乃木坂46のメンバーに歌ってほしい小室ファミリーの曲

独断と偏見で勝手に考えました。 乃木坂46のメンバーに歌ってほしい小室ファミリーの曲です。 生田絵梨花 → tohko(トーコ)「BAD LUCK ON LOVE」 白石麻衣 → 大賀埜々「close to the night」 観月ありさ「TOO SHY SHY BOY」 西野七瀬 → 未来玲可「海とあな…

乃木坂工事中 2018/1/7 熱戦!軍団全面対抗バトル!

乃木坂工事中新年1発目の放送をみました。 個人的にはダラダラ見れておもしろかったです。 軍団対抗のくくりで色々やるっていうがあまりなかったし、 そもそもこういうチームわけをするとだいたいそれでも リーダーとか目立つ人が決まってたのが 今回は本当…

紅白歌合戦2017 色々 雑記

今更紅白を見ました。(録画) 感想が色々とあったので箇条書きで。 ・相変わらずバナナマンの裏トークはおもしろい。思ったことを言ってくれる。 ・乃木坂は大正解だと個人的には思う。そもそもこういうグループ。 自分たちが奇をてらったことをするわけで…

レコード大賞2017 乃木坂46「インフルエンサー」

レコ大の インフルエンサー なんだか気合が入っていましたね。 見ていて気持ちが良いくらい スパっと決まっていました。 今まで一番良かったんではないかと。 少しフリも違っていたし。 曲としては、今までの曲の方が好きなものもあるけど 勢いとしてはここ…

CDTV クリスマス音楽祭 乃木坂46「気づいたら片思い」

久々に「気づいたら片思い」を歌っていました。 なんだか久しぶりに聞きました。 なんとも本当にタイトル通り切ない曲なんですよね。 しかも曲調も昔っぽいし、振りも激しくない。 いいですね。 にしてもすごいメンバーでしたね ロッティとかまあやとかいて …

欅って書けない 2017/12/24 2017年大清算スペシャル 小池美波の恐ろしさ。。。

欅って書けないの 2017年大清算スペシャルを見ました。 何より思ったのは 小池美波の恐ろしさ。 アルコアンドピースファンということを 言っていたのですが そもそもアルピーは乃木坂とラジオをしていて繋がりが深いのですが そこにピンポイントでアピールす…

Mステスーパーライブ 亀と山P「背中ごしのチャンス」 欅坂46「風に吹かれても」

たまたまTVをつけたらMステのスーパーライブがやっていて 亀と山Pが歌っていた。 初めて見たけどどうなのか。。。。。 なんていうか無理矢理やらされている感。。。 本人たちのやりたいことは無視して 売れるために二番煎じの曲を歌わされた感じ それでい…

THE MANZAIを見ながらM-1を振り返る。

THE MANZAI を見ながら M-1の感想を書きます。 M-1をみて思ったこと。 とろサーモンの優勝は妥当だった。2本ともおもしろかった。 特に終わりがけの続行。あたりが。 個人的におもしろかったのはミキ。特に1本目。勢いがあるしネタが 定番っぽくておもしろか…

乃木坂は紅白でスカイダイビングを歌ってほしい。

絶対ムリだと思うけど、 乃木坂は紅白で「スカイダイビング」を歌えば良いと思う。 まあたぶんインフルエンサーなんだろうけど。 でも乃木坂っぽくて爽やかで清楚でありながら勢いがあって、 センターが入れ替わって、みんなが映るチャンスがあって、 わかり…

NGT48 「世界はどこまで青空なのか」

ちょっと今更ですが NGTの世界はどこまで青空なのかをちゃんと聞きました。 うーーんいい曲ですね。 なんていうか、清々しさと青春感が混ざっていて 疾走感のあるメロディーにぴったりです。 センターがおぎゆかということなのですが なんていうかこの娘はす…

鍵のかかった部屋

鍵のかかった部屋 を久しぶりに見た。 このドラマ個人的にかなり好きなドラマなので何度も見ている。 特に最終回が好き。 玉木宏が犯人役で出ているのだけれど、 ほかのどのドラマの玉木宏よりかっこいいと思う外見である。 役柄もぴったりで、なんとなく本…

乃木坂工事中 2017/11/19 岩本蓮加の「じゃーん」が可愛すぎた件

乃木坂工事中 こんな時どうする?テストで恋愛観をチェック 後半 を見ました。 もう今回は 岩本蓮加に全て持って行かれてしましました。。 無邪気って恐ろしい。 可愛すぎましたね。 後ろで見ているメンバーも自然とにやにや 可愛いと言ってしまっていました…

ブレインストーミングほど無駄なものはない。

ブレインストーミングっていうものがある。 研修でたまにやらされたりするのだが。 あんなに無理矢理垣根をとっぱらって 好きなものを言っていいという状況になると 尚更、言う人は言うし それに押されて言えない人は言えない 平等に与えられたように見える…

紅白歌合戦2017 出場歌手決定

紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。 なんとも可もなく不可もなくみたいな感じです。 V6を落としてhay!say!jump んーこれはどうなんですかね。記念としてでるのであればわかるけど なんだか別におもしろみがなさそうな。 SMAPの枠だとしたらちょっと中途…

ベストヒット歌謡祭 感想

NMB48 ワロタピーポーの歌詞が 奥深い。 しっかり最後まで聞いてみたい。 ネット社会に文句を言っているのかと思いきや むしろそこを逆手にとってそれにのっていってしまえという歌詞 なかなか斬新。 ただ最後にどんでん返しがありそうな。 こういう舞台だと…

ちょっと知りたかった曲

最近テレビで流れる曲って あんまりちゃんと紹介しないのかな。。 恋神アプリ エンディングテーマ Elias Naslin - Everybody(+Download) abema TV マリキュラム の 番宣のCMで流れてた曲。(本編では使われないかも) Harlin James & Paul Lewis - Hooked On…

紅白の司会に。。

今年も 嵐が司会に絡むということは ボイメンの 紅白は難しいか。。。 けっこう期待していたんだけどな。。 こうなると おもしろくないんだよなぁ。。

めちゃイケが終わる理由を考えてみた。

めちゃイケが終わるそうで。 昔はよく見た番組で、最近はスペシャルを少し見る程度だったけど なんだかさみしい。 どうして終わってしまうのかは色々理由があると思いますが、 自分なりに考えてみました。 視聴率等の問題は確かにあるのかもしれませんが め…

君の勝ち

11月のアンクレット まゆゆ最後の全国握手会 やりきってくれましたね。 アイドルの王道を走り抜けてくれました。 やっぱりこの曲は素晴らしいです。 衣装も派手すぎないけど、品があって可愛らしいです。 アイドルはかわいいもの だということを忘れてはいけ…

AKB48 11月のアンクレット

久々にAKBの曲で神曲な感じです。 「11月のアンクレット」 まゆゆの卒業曲です。 ほんとうにさわやかな、王道アイドルソングですね。 メロディーが綺麗で、コーラスがあり、 暖かみと品があってちょっと切ない。 普遍性があるんですよね。 古くもないし、す…

欅坂46 風に吹かれても

風に吹かれても テレビ披露みました。 色々。 曲はさすがノリがいいしかっこいいですね。 平手は相変わらずセンター感あるし、やっぱり安心する 小林由依は センター横でバッチリですね。意外とダンスもうまいですし 存在感があります。 鈴本は一人だけダン…

僕は手帳が買えない。なぜなら、仕事を辞めるかもといつも思っているからだ。

この季節になると来年度の手帳が発売される。 個人的に手帳を見るのは大好きだ。 なんだかわくわくしてくる。 今は、種類も豊富だし、様々な工夫もされている。 どれにしようかなと迷いに迷う。 でも、手帳を買ったことがない。 なぜなら、いつ仕事を辞める…

違う人にはならないでいてほしい。

職場でお世話になっていた人が退職をした。 ちょうどその人が退職をする数日前から連休を取っていた自分は、最後の日 会うことができなかった。挨拶もできないまま終わってしまった。 辞めてしまわれることが、寂しすぎて、本人にはっきり聞くことができなか…

白米様聞いてたら。。。

乃木坂の曲ってすごくインフルエンサーな部分があると思う。 白米様 聞いていたら 無性に白米食べたくなった。 僕だけの光 聞いてたら 無性に自分の影が意味深く見えた。 狼に口笛を 聞いてたら 過去を忘れて今を生きたくなった。 サヨナラの意味 聞いてたら…

欅坂 >>> モー娘になってしまった。

そういえば 欅坂が出てきてから、モー娘の価値って 落ちてしまった気がします。 昔は AKB、坂道に比べると パフォーマンスとしてモー娘が優れているって ヲタもファンも思っていたと思うのですが それが完全に崩れてしまったからですかね。 たしかに欅の完成…

圧倒的怠惰生活。

圧倒的に忙しかった日々がすぎて ひと段落してしまって。 なにもやる気が起きず。 休みの日もかなりだらけています。 こんな日もいいかなとか思いながら。 せんべいを食べながら 携帯のゲームして youtubeみてます。 やっぱりちょっと昔の乃木坂いいなとか思…

卒業といえば私事。

卒業といえば 私事。 先日、会社を退社した方を見かけました。 その人は、真面目で仕事もできて 別部署だったのですが、大変なところでもうまくやっている感じがして すごいなあと思っていました。 でも急にやめてしまって。 まあ、やめた理由は色々あるとは…

乃木坂46 伊藤万理華卒業

乃木坂46 伊藤万理華が卒業します。 すごく絶妙な立ち位置を保っていたメンバーだし コアなファンも多いと思うのでもったいないなあとは思いますが 自分の意志をすごくはっきりもっていそうだし 色々な才能もありそうなのでこれからも多方面で 活躍してもら…

乃木坂46 決して アイドル<<アーティストではない。 「生まれてから初めてみた夢」 CDショップ大賞にノミネートされる。

乃木坂46の「生まれてから初めてみた夢」 がCDショップ大賞にノミネートされました。 素晴らしい事だと思います。 この話を聞いたとき ひとつ想うことがありました。 若いときは自分の好きな歌手やアイドルが少しでもアーティスト として世間に認められるこ…

乃木坂46 ひめたん卒業に想う事。

乃木坂46の ひめたんこと 中元日芽香が卒業しますね。 聞いたとき正直びっくりしました。 体調不良で休養してはいましたが、、、、 アイドルらしいアイドルだし ファンに対しても対応が素晴らしいし ある意味では乃木坂っぽくない感じもありつつ でもはじめ…