読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サヨナラの意味 乃木坂46

乃木坂 16th サヨナラの意味聞きました。

そして 橋本奈々未さん 卒業ですね。

 

フラグは立ちまくっていたけど、その通りになりましたね。

卒業のことをけっこう口にしていたので、驚きより

「決めたのかー」って感じですね。

深川さんが卒業したときのコメントもかなり卒業を意識していたように

聞こえたし。

さみしいけれど 今までお疲れ様という感じです。

 

「サヨナラの意味」は かなり切ない曲ですね。

前回の裸足でsummerとはガラっと雰囲気が変わっています。

切ないサヨナラと爽やかなサヨナラ

「終わりははじまりであって

はじまりは終わりである」

というような雰囲気と

電車での別れ際、去り際の情景を浮かばせる歌詞になっていると思います。

 

「サヨナラは必ず来るものだ」と。

テンポのある切ない曲は個人的にすごく好きなので

また何回も聴く曲になると思います。

 

にしてもやっぱり誰かが卒業すると

一瞬。ハツとしてしまいます。

必ず来ることなんですけどね。。

 

 

paperplane0708.hatenablog.com