SMAP BESTアルバム 投票結果 ~笑顔のゲンキぎりぎり FLY入らず。。~

SMAPのベストアルバムの投票結果がでましたね。

 

1位がSTAY というあたり 本当にファンが投票したんだな

と思いますが,STAYが1位だと なんか終わってしまう感じがして

寂しい気もします。

アルバムからの曲は切ない系が多く感じます。

 

個人的には

19位 Battery

26位 Amazing discovery

30位 君は君だよ

49位 たいせつ

50位 笑顔のゲンキ

 

あたりが入ってくれて嬉しかったです。

 

Batteryは思ったよりも上でしたね。好きな曲です。

笑顔のゲンキはギリギリでした。よかった。

 

好きな曲で入らなかったのは

どんないいこと、over flow、FLY

あたりです。

over flowは無理だったとしても

シングル曲の二つは入って欲しかったです。

どんないいことは 英語版の every you

もすごくいんですけどね。

 

それにしても

これが本当に最後かと思うとそれはそれでなんだか

残念です。

 

この曲たちを5人で歌う姿

というか

この曲たちが歌われることを

見れなくなってしまうと思うと。

 

もちろん音源では聞けますが、やっぱり

こう、5人でバーーンとでてきて

パフォーマンスをしながら歌ってほしいです。

 

もったいないなあ。。

 

 

paperplane0708.hatenablog.com

 

paperplane0708.hatenablog.com