雑記 色々 2016/11/6

冬っぽくなってきたので

この曲あたりがききたくなります。

 


ストレイテナー - 冬の太陽 (Dir:須永秀明)


only holy story steady&co.

 

 

 

トランプが大統領選挙で有利か

というニュースがでたあたりから、ドーーンと下がりましたね。

とりあえず、投票結果がでるまでは、あまり動かない方が懸命かとも思いますが、

この時に手を売っておくのもいいかと思います。

ヤフーの株がこんな時期に上がってくれたので個人的には

得をしましたが、そのほかで利確するのはなかなか難しいかなと。

 

 

農家について

 

今農業を存続させようと、

ビジネス、若者への売り込みが盛んに

なってきている。

若者、後継が見つかった農家は

その畑や田んぼを託すことができる。

ではみつからなかった農家はどうか。

後継のいる、体力のある農家に作物の

質も量もどんどん抜かれていく。

やがて本人たちの生活もままならなくなる。

競争に負けていく。

果たしてこれでよいのかと。

 

カルビーポテトチップスのチーズフォンデュ

 

たまたま見つけて、買ってみました。

もともとチーズ味が好きなので。

。。。。。

ピザポテトの劣化版。。。