
逃げるは恥だが役に立つ 2016/11/15

ドラマ 色々 感想

逃げるは恥だが役に立つ 第六話

 

を見ました。

 

個人的に好きなシーンは

 

ラストのキスシーンのちょっと前の

お互いがまったく逆の気持ちを持ちながら

「永遠に着かなければいいのに」と

同じ心理になる描写のところが面白かったです。

 

実際でも、同じことをしていても

実は自分はすごく楽しくて、

でも相手はすごく嫌な気持ちになっていることってある気がします。

そしてそれがあとからわかって喧嘩になるというような。

 

それとひらまささんが 元彼に腹が立たなかったことについて

すごく自分で満足しているシーン。

ああいう気持ちはあると思います。

自分の心が穏やかに対応できたことに少し

喜びを感じるというか。

 

そしてみくりと元彼がカフェでカプチーノを頼んだシーン

ああいうふうに思っていた通りにならなかったとき

騒いじゃう人とそれを飲み込む人

たしかにタイプがわかれると思います。

自分は飲み込むタイプなので

騒いじゃう人を若干恥ずかしく思う反面

うらやましくも思います。

 

 

 

また 二人が泊まった旅館 伊豆修善寺の 宙

のHPがダウンしたそうで。今も見ようと思ったけど見れませんでした。笑

おそるべし逃げ恥。

ほんとうに良さそうな旅館なので泊まってみたいなあと思います。

少しお高めですが。

 

それにしても本当におもしろい。

来週も楽しみです。