明日の朝のパンを買いに行くというミッションから自分の思考を考える。

今日は仕事が休みです。

明日は仕事です。

 

で、

明日の朝食べるパンを今から真剣に考えて買いに行こうと思います。

 

 

となったとき自分はどう考えるのか。を実況してみます。

 

まず いきなり スーパー とか パン屋

とかという発想はないです。

コンビニ一択です。 

スーパーは店かったり、レジに並んだりが広くてめんどうだし

近所のパン屋はこの時間(夕方4時半)に行ってもあまりいいものが

残ってないからです。

 

そして次にコンビニを選びます。

 

まずファミマが思い浮かびました。

一番 家から近いからです。

とりあえず ファミマのHPを見てみます。

 

 

 

商品情報から 新商品を見てみます。

→なんかパン系はドーナツばかりです。

甘いのは好きじゃないのでパンを見てみます。

うーーん 特別惹かれるものはないですが、

普段よく食べるバターチキンカレーのナンが目に入りました。

うまそうです。 うーーん 次にサンドイッチを見てみます。

 

うーーん プレミアムサンドってちょっと高めのやつ 

気になりますが、サンドイッチにそんなにお金をかける気にはなりません。

 

うーーん 惹かれるものがない。

微妙になったところで、そういえばファミマのコロッケ食べたいなと

思ったので揚げ物を見てみます。

ファミコロ 安い し うまそう。 うん ファミコロ食べたい。

いや 明日の朝ごはんを探すんだった。

 

最近揚げ物よく食べてるし 健康にいいもの食べようかなと思います。

そういえばサラダチキン

サラダチキンのページみあたりません笑

でもたぶん味が色々売っていたはず。

 

そういえば コロッケ笑 戻ります。

ローソンのからあげくんも一瞬よぎりました。

 

ちょっと ローソン見てみます。

いきなりクリスマスケーキがでてきて

ちょっとびっくりです。早いもので今年も終わりですね。

いやいや

パンを探します。

いやいや からあげくんだった。

うーーん 特別な新味もなく 別にわざわざいく必要もないかなあ。

でもパン パンが魅力的なら行ってもよいかも。

パンのページに行ったら

背景が白でまぶしすぎてなんか見る気が失せました笑

もう一回トップに戻ったら クリスマスだし笑

 

クリスマスといえば セブンで安室のキャンペーンしてたのを思いだしました。

セブンも一応みてみます。

 

こっちは トップにおせちがでてます。

早いものですね。笑

 

セブンのパンの背景も真っ白。。笑

 

あ、グラタンコロッケサンドがありました。

これ少し高めなのですが、以前たべてすごくおいしかった記憶があります。

食べたいなあ。ここにきて迷います。

 

うーーんどうしよう。。。。

どうしよう。。。

 

でも朝のパンのためにわざわざちょっと遠いセブンまで行く気にならないような

でも別に時間あるしいいような。。。

 

うーーん

 

とりあえず

まずファミマに行って ほんとうに何も惹かれなかったら

セブンにいくことにします。

たぶんファミマで済ませます。笑

 

 

 

以上 これが自分の頭の中身でした。