2016 紅白 AKB選抜の感想

すごく遅れてしまいましたが

 

紅白のAKB選抜 特に 「君はメロディー」を歌った

上位16名の選抜はおもしろかったですね。

 

RIVERが終わって フライングゲットのイントロが流れ始めて

あっというまに発表されるんですが、

その雰囲気とかもおもしろくて何度もみてしまいました笑

 

通常の選抜総選挙とはやっぱり違う部分も多くて

個人的には

やっぱり知名度とか広いファンがいる

ことはそれでまた特徴だなと思いました。

 

特におもしろかったのは

12位 大家志津香

10位 市川美織

6位 吉田朱里

2位 指原莉乃

1位 山本彩

 

あたりですかね。

 

金は出さぬが情に厚い大阪人 NMBはそんな感じで票を集めてましたね笑

HKTはわりと順当なのではないかと。

SKEは一人のファンが一人に使う金額が多いのかなと。

AKBは知名度勝負みたいな感じですね。16位の峯岸なんかみると。

 

あと割と低年齢だったり学生だったりのファンの意見も強く反映された感じ

な気がします。

同年代とか同い年を応援したい みたいなところはやっぱりどこかにあったり

小さい子が指原を応援したりそんな感じはあるのではないかと。

そう考えると大家はやっぱりすごいのですが笑

ゴールデンのバラエティとかにもでてるし、特別すごく可愛いという

わけではないかもですが笑 やりきってるし、嫌味がなくて

娘の友達にしてほしいランキング なんてあったらかなり上かと思います笑

年上に好かれるタイプかも。

 

これを受けて、シングルの選抜にも多少影響があるといいな

なんて思っています。