ハルジオンが咲く頃からちょうど一年経って

ハルジオンが咲く頃

 

が発売されたのが去年の3/23

 

あっという間に一年立ちました。

 

この曲はほんとうに歌詞も曲も素晴らしくて

 

いかにも乃木坂って感じの曲だと 個人的には思っています。

 

もちろん深川麻衣さんの卒業ソングということでも

 

思い入れはあるのですが

 

それ以上に 単純に 曲が好きです。

 

この季節にぴったりな曲だと思います。

 

卒業を見送る側の想い。

 

アイドルソングは最近

 

「かっこよさ」や「強さ」が前に出ている曲と

 

「ノリの良さ」や「歌いやすさ」が強い曲の

 

二種類が多いのですが

 

この曲は

 

「優しさ」や「暖かさ」が 詰まっています。

 

 

一年経っても全然飽きなくて 未だに聞いています。

 

穏やかな気持ちになれる曲は最近少ないので

 

貴重な一曲だと思います。