欅坂 握手会 事件について

欅坂の握手会で

良くない事件が起きました。

 

なんていうか

こういう事件って

もうちょっと重罪にしてほしいというか

 

たしかに結果として やったことは

発炎筒を投げたことと、銃刀法違反になるようなものを持っていたこと

なのですが

 

ある意味殺人未遂でもあり

それよりなにより

少女たちの気持ちを

傷つけたというか

それが大きいと思います。

 

例えば、そんな強い言葉を言われたら、

普通に道を歩いたり、部屋に一人でいる

時ですら恐怖を覚えてしまうと思います。

 

その代償はあまりに大きすぎます。

 

そんなこと多くの人はわかっているのに

それを分かっていないたった一人のせいでこんなことになって

しまうのなんて

あまりに酷いです。

 

もちろん 荷物検査を強化したりと

あるんでが

なんとかならないですかね。。。