紅白歌合戦2017 色々 雑記

 

今更紅白を見ました。(録画)

感想が色々とあったので箇条書きで。

 

・相変わらずバナナマンの裏トークはおもしろい。思ったことを言ってくれる。

 

・乃木坂は大正解だと個人的には思う。そもそもこういうグループ。

 自分たちが奇をてらったことをするわけではなく、むしろ普通だからこその

 可愛さが引き立つ。美人グループ。その分ヒム子も目立ってた。

 

・賛否両論有った欅坂。個人的には否に近い。倒れたとかいうのはともかく、

 せっかく不協和音をウッチャンと歌えるのであれば、風に吹かれてもを歌った

 方がよかったのではないかと思う。風に~のほうがパーティーチューンというか

 華々しい舞台では映える曲。相変わらずカメラワークはぐちゃぐちゃ。

 

AKB48は個人的にすごく良かった。ああいうほっこりする感じを見てやっぱり

 王道アイドルって大事だなと再確認。選ばれた3曲のバランスも良かったし。

 1位が11月のアンクレットっていうのも良かった。まゆゆ寂しい。

 

・嵐はもはや大御所なんだから、ヒット曲を歌えば良い。演歌歌手みたく

 売れた曲を歌えばいい。みんなそれを待ってる気がする。変な演出より

 シンプルで良い。中途半端な曲を中途半端に歌うともったいない。

 

福山雅治の謎の大物感は相変わらず。いつも中継な気がする。年越しライブの

 関係だからだと思うけども。

 

・安室ちゃんはすごく良かった。喋ってる時も歌っている時もカリスマ性が

 いまだ健在。というかむしろ倍増。歌もうまいし。泣けてしまった。

 しゃべれなくなる感じを久々に味わった。

 

・ゆずのトリはなんだか忖度すぎるにおいがプンプンだった。個人的に

 栄光の架橋がまったく好きじゃないというかむしろ嫌いな曲だからかも

 しれないが。感動の押し売りって感じがして無理。

 

・superflyは相変わらず歌がうまいし、迫力があってよかった。

 

三浦大知は良いところが全部でていてよかった。さすがって感じだし

 今までやってきたことを全部詰めましたって感じの余裕のステージ。圧巻。

 

星野源はなんだか気持ちが入っててよかった。ウッチャンの総合司会の

 おかげかリラックスしている感じ。

 

まだまだ色々あるのですが

強く思ったこと一覧でした。