欅坂46「ガラスを割れ!」がちょっと残念だった件

欅坂46の新曲

「ガラスを割れ!」を聞きました。

 

なんというか、、ちょっと残念だった感じです。

 

良くも悪くも、欅坂としては無難というか。

ある意味イメージ通り。

 

大人とか世の中への反発は前々から歌っていたところだし

曲調は正直、相川七瀬が歌っていたんじゃないかっていうくらい

シンプルで

異様な感じとか、いい意味での違和感はまったくなかったです。

 

かといって逆に言えば欅坂っぽい曲であり、

PVとかも、今までの感じを色濃くした平手とその他感。

疾走感、軽いバイオレンス感。

それはそれで良いのかとも思います。

 

このグループに関しては正直

センターが変わらない限りフォーメーションは

大きな意味を持たないと思うので妥当かと。

 

もうちょっと予想を裏切ってほしいところもあるのですが、

変わらないもの、イメージを強くしていくのも良いのかもしれないですね。

 

新しいことに挑戦していく感じや、変化していく感じもちょっとみたいかもだけど

たぶんメンバーが平手センターに納得してしまっているんじゃないのかなと。

もっとそれに対して、メンバーが反発してめちゃくちゃになったときとか

前に前にでてきたい!みたいな感情が出たときに

科学反応がおきるんじゃないかと思います。

それこそ、予定調和をぶっ壊す、不協和音というか

ノイジーマイノリティみたいな。

 

ある意味平手意外は飼いならされた犬なんだよなあ。。。