乃木坂46 20thシングル 選抜発表

先日の乃木坂工事中の中で20thシングルの選抜発表がされました。

 

生駒とロッティのラストシングルとなる曲です。

 

全体的な感想としては、「悪くない」という感じです。

逆にいうと特別面白みみたいなものもあまりなかったかなと。

 

センターはまいやんこと白石麻衣なのですが

これはある意味では無難かと。生駒がセンターをやらない(断った」

時点でその期待と批判を受け止められるメンバーは限られてきます。

奇をてらったセンターはできないわけで。

そうなると今までのセンター経験者が妥当かなと。

正直、白石、生田のどちらかかなと思いましたが、白石できました。

 

そして、他選抜メンバーですが、

まず樋口はよかったです。なんというか、ある意味ではいい風を入れてきてくれる感じというか。ちょっと雰囲気を変える力を持ってますね。

 

3期生が4人選ばれたことに関しては、2期生がかわいそうなんて声も聞こえてきそうですが

個人的にはまだ選ばれていない3期生がわりと絶望感を感じているんじゃないかと思っています。

よくも悪くも、3期生の選抜枠がこれ以上劇的に増えるのはわりと難しいと考えるのが普通だと思うからです。

かといって、この3期生の選抜メンバーがころころ変わるかと言われるとそれも難しいんじゃなかと。

モチベーションが下がらないといいなあ。

 

個人的には

琴子、かりん、山崎 あたりから一人くらい選ばれてほしかったなあと。

 

変化のシングルというより、ある意味では終わり。のシングルにちゃんとなったのかと。

むしろ次が変化になるのではないかという感じがします。

 

あと

もう少し選抜減らすとおもしろいかもなあなんて思ってみたりもします。

ダブルA面みたいな感じで、あえて、A.Bみたくわけて

ある意味人数少ない選抜を2グループつくるとか。

 

おもしろそうなんだけどなあ。