king & prince 「シンデレラガール」

king&princeのデビューシングル

「シンデレラガール」を聞きました。

 

アイドルのデビュー曲としてはかなり素晴らしいと思います。

 

何といっても

「圧倒的王子様感」

 

曲の歌詞だと

「僕」が「君」を気になっている

という感じなのですが、そこは本当は逆で

この「僕」というのはけっこうかっこいい予想がつきます。

 

そしてこの曲で何より良いなあと思ったのが

2番のサビが来ずにいきなり

Cメロをぶっこんでいるところです。

 

Cメロ好きとしてはたまらない展開ですが

J-POPとしてこの流れはあまりなく、個人的にはかなり

異色というか練りこまれているなと思いました。

サビの曲調だけ聞いて、そんなにインパクトないなと思う人は

ぜひそこに注目してほしいような曲です。

しかもそこの歌詞とメロディーが切なくて

ドラマチックさ加減を盛り上げてくれます。

鐘の音が後ろでなっているのがいかにもと言わんばかりの

シンデレラ感。

おとぎ話の王子様を感じさせてくれます。

 

 

ソロパートの交差の仕方も素晴らしく

ぜひフルで披露してもらいたいけど、なかなか難しいのかなとも思います。

 

まだ発売になっていない曲なので

しっかり全部聞いたわけではないけれど

聞いてみたいなと思わせる曲でした。

 

基本的なセンター二人はビジュアルがかなり良いので

人気でそうな気がします。