第9回 AKB選抜総選挙 感想 2017 なんとなく寂しい総選挙

AKBの選抜総選挙が行われました。

 

なんとなく 予想できたような感じの結末でしたが

 

指原 1位とか

まゆゆ 2位 卒業発表 とか。

 

岡田 9位 来年はもっと上がりそう

北原 10位 これは嬉しい感じで

森保 31位 あがってくるあたりがすごい

田島芽瑠 40位 嬉しい

小栗 51位 もっと上かと思った

市川 61位 なんだかんだでここまででてくるあたり さすが

北川 64位 もっといってほしかった。

松岡 80位 これももっといくのかなと思った

 

ですかね。

 

色々ありましたが

なんだかさみしさを感じる総選挙っていう感じでした。

 

とにかく1.2位は今年で最後なわけで

この二人が抜けると ほぼ知名度があるメンバーがいなくなっちゃいます。

 

逆にいえば昔にもどるような感じなのかもしれません。

 

得票数が落ちれば、どのメンバーにもチャンスはある。

それはそれでひとつの楽しさですからね。

 

原点回帰ですね。