ワイドナショー

ワイドナショー 7/31

 

を見ました。

 

毎回録画して見ているほどすきな番組です。

 

 

今回のコメンテーターは

ヒロミさん、宮澤エマさん、ウーマンラッシュアワーの村本さんでした。

 

個人的には

宮澤エマさんが冴えていたと思います。笑

 

この番組でおもしろいのは

芸人の人や、普段批判のような事を言っている人より、

 

女性のおっとりしたような方とか、普段口数の多くないような方の方が

強烈な意見をいうところです。

 

オリンピックの話の中で、公平、不公平の話がありましたが、

確かにそれを感じることってあるなあと思いました。

 

でもそれをそれとして楽しむこともできるなあとも思います。

だからこそ、たしかに守るべきルールは守るべきだと思いました。

 

高校でいうところの

私立に公立が勝てない。

だけどもたまに勝つと感動。みたいなおもしろさです。

 

 

それにしても

エマさんは本当に興味がんさそうに交わしていたのが笑えました。笑

 

 

またB面の熊本のバスケットチームの映像もすごく良かったです。

 

未だ避難所で生活している人はたくさんいるんだということがわかりました。

 

でも、その中でも、色々なかたちで復興をしていこうという姿が

ほかのニュース番組なんかより、よりリアルに感じれた気がします。

 

また、そこに行ったのが

前園さんで良かったと思います。

 

嫌味がなくてすごく良いです。