紅白歌合戦2016

紅白歌合戦 2016 の出場者が発表されましたね。

 

SMAPは未だ企画枠での調整ということですが、

どうなることやら。

出て欲しい気持ちはいっぱいですが出てしまえば

終りを認めることになるような気も。

 

紅組

 

初出場で

PUFFYでてましたね。

この間 のど自慢にもでていたので なるほどという感じです。

渚にまつわるエトセトラ」を歌いますかね。

 

欅坂46 も出ます。

乃木坂に比べると、出世のスピード早すぎですが、

逆に次落ちる時の悲しみがひどいんじゃないかと思って心配です。

 

そういえば絶対「サイレントマジョリティー」でてると思うんですが

ねるは!?ねるはでれるのか!?

 

宇多田ヒカル は楽しみですが

中継になりそうだということで。でも生で歌ってくれるならまあいいかと

「花束を君に」はいい曲ですもんね。

 

白組は まあ 出そうな人が出た感じですね。

SMAPの枠をkinki kids が取った感じです。

イエモンは今年色々話題でしたし、何を歌うかは楽しみですが。

 

RADWIMPSは出ると思いました。 「前前前世」期待してます。

 

紅組

ほかはあまり代わり映えしないというか、順当ですね。

AKB48が当日出場する48人を投票するっていうのは

なかなかおもしろいことをまたやってるなと思います。

でも

センターの子が外れたらどうするのかと。

 

白組

うーん地味ですね。演歌も微妙だし。

ジャニーズ少し多いかな。逆に枠を減らして、毎年違うグループが

出たほうがなんとなく燃えておもしろいと思うのですが。

その年のセールが良いグループが出るとか。

まあ嵐はでちゃいそうですが。

星野源やっぱりでましたね 予想があたるか楽しみです。

 

総合司会は

武田真一アナウンサーということで。

それはそれで楽しみです。

 

 

そして

乃木坂46

良かった。今年もでます。

でも一体何を歌うのか。

メドレーっぽいですが、メドレーだと詰め込みすぎちゃって面白く

ないところもあります。

そうなると

ハルジオンは センター不在でたぶんないし

裸足でsummerは夏曲だし

サヨナラの意味が順当なんですかね。

売上も良いし。

橋本びいきになってしまうからないような気もしますが。。。

うーーん。どうなるか。でも楽しみです。